2008年03月03日

春ですね^^

今日は、風はあるけど

暖かいですね。

もう、春だなー四葉

ニュースで黄砂がまっているって言ってました台風



家の裏手には 小さな花が咲いてましたグッド(上向き矢印)

DSC07536-02.jpg

これて、去年も上げたけどあせあせ(飛び散る汗)

大家さんちの梅の花もちらほらかわいい


DSC07539-02.jpg



我が家の2チーも窓の外を見てます目

すぐ前に大家さんちがあるし、あまり外を見せないんだけどねふらふら


DSC07528-02.jpg

見る方向もおんなじ顔(イヒヒ)


DSC07531-02.jpg


何があるんでしょ


DSC07533-02.jpg


外からもパチリカメラ

DSC07537-02.jpg

もう少し待っててね、散歩ハートたち(複数ハート)





デップが10ヶ月になりました犬(笑)Clap



ニックネーム ヒメ&デップ母 at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

シッポの振り^^

パパさんに遊んでもらってる2チーなんですが、

よく見ると ヒメはとても静か顔(ペロッ)

デップは、ボクが先なんでしゅって感じで

触って光線出しまくり顔(イヒヒ)





どちらもそれぞれの個性ですね揺れるハート

案外、ヒメはさめてるっぽいところもあるし顔(イヒヒ)

そこがいいのだけど揺れるハート


ヒメのコタツの中での一枚グッド(上向き矢印)

DSC07503-02.jpg

のびてますねー(長音記号2)


デップはヒメのオシッコが気になって仕方ないの、いっつもこんなふうにお尻に近づいていきます。

もうすぐ、ヒメもヒートがくるからかなあせあせ(飛び散る汗)


DSC01179-02.jpg


2チーの寝顔はいつ見てもかわいいです顔(メロメロ)


DSC07509-02.jpg

小さいにいちゃん^^
ニックネーム ヒメ&デップ母 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

先週のこと^^

先週のある一日のことわーい(嬉しい顔)

天気がよかったから

窓を開けてたらグッド(上向き矢印)

気持ちいい風が吹いてたんで

2チーを撮ってみました映画映画


ちょっと、長いけどあせあせ(飛び散る汗)





ヒメとデップの毛並みの違いがよーくわかるよ顔(イヒヒ)

ヒメの クシュンクシュンもかわいいでしょ揺れるハート

毛並みはデップに負けてるけど顔(イヒヒ)








ニックネーム ヒメ&デップ母 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

おやすみだけど…

今日は、母は仕事が休みですグッド(上向き矢印)

でも、お出掛けの予定もなく

このまま終わるのかなーバッド(下向き矢印)

晴れなんだけど、結構冷え込んでます。

午後からくらいは、もう少し暖かくなるといいんだけどねわーい(嬉しい顔)


朝から、コタツの中でまったりしています。

もちろん、2チーもいつもの如く コタツの中ー(長音記号2)
(これがいいのか、悪いのかあせあせ(飛び散る汗)



昨日のこと、


ヒメがケージに入って ウトウトです。


DSC01125-02.jpg



DSC01124-02.jpg


デップは、スティッチのドーム型ハウスに かくれんぼ顔(イヒヒ)


 DSC01117-02.jpg


こっちを、チラ見してるのが わかりますね顔(イヒヒ)



DSC01118-02.jpg


みつけてーって感じで、さらに顔を出してます揺れるハート

しばらくそのままにしておいたら、自分から出てきてましたわーい(嬉しい顔)



2チーにオヤツをあげるとグッド(上向き矢印)


ヒメは座り込んだらそのままなんです。

デップはグルグルしてますよー^^

DSC01096-02.jpg


DSC01101-02.jpg


DSC01100-02.jpg


DSC01098-02.jpg


最後には、画面から出ちゃってます顔(イヒヒ)

DSC01094-02.jpg


デップっておもしろいねって

いつも小さいにいちゃんに 言われてます黒ハート


ニックネーム ヒメ&デップ母 at 09:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

コタツの中は?

2チーは コタツが大好きですわーい(嬉しい顔)

でも、だいたいこんなふうです顔(イヒヒ)



DSC01045-02.jpg

デップが絶対にヒメの上なんだもんあせあせ(飛び散る汗)




DSC01051-02.jpg


DSC01089-02.jpg

DSC01091-02.jpg

ニックネーム ヒメ&デップ母 at 18:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

今日は^^

写真の整理をしてたら、デップのこんな写真が出てきました

DSC00969-02.jpg

これはな、去年の秋にちょっと調子を悪くしたときの写真なんだけど…

食べれなくて、小さくなっちゃったんです。


でもいまは、ヒメより

よく食べてくれるしグッド(上向き矢印)

DSC01009-02.jpg



今日は、おすましヒメちゃんをパチリカメラ

DSC01000-02.jpg


そこへデップがきてグッド(上向き矢印)

DSC01002-02.jpg


最後は2チーで揺れるハート


DSC01003-02.jpg








ニックネーム ヒメ&デップ母 at 19:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

デップの反応^^

先日、仕事から帰ってきた私を

出迎えてくれたときの2チー動画覚えてますか^^


たまたま、見ていたら

デップがこんな反応でしたグッド(上向き矢印)

すっごく、かわいいよ揺れるハート顔(メロメロ)







どうでしたか?

ちなみに、ヒメは無反応でした顔(イヒヒ)

DSC06654-02.jpg

あたしはおやつがあればいいんです犬(足)


ニックネーム ヒメ&デップ母 at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

昨日、今日の写真^^

デップがパパさんに犬(足)裏と、ヒゲを切ってもらってました顔(イヒヒ)

DSC07419-02.jpg


DSC07421-02.jpg

おりこうにしてましたClap


ヒメは服が大嫌いなんだけど、たまーに

こんなふうに着ちゃってます。よく見ると、足が同じとこから出てるん

だよね顔(イヒヒ)


DSC07394-02.jpg


ほんとに、ねずみみたいな デップ揺れるハート

DSC07393-02.jpg



パッと抱き上げたら、

ヒメの犬(足)が母の腕にしがみついてます顔(笑)


DSC07400-02.jpg



最後は、仲良く

2チーでお昼寝です。しかも、デップったら

すっごい格好です顔(笑)


DSC07381-02.jpg





ニックネーム ヒメ&デップ母 at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

母をお出迎え^^

私が、仕事から帰ってくると
こんなふうに、お出迎えしてくれます揺れるハート

一瞬、母の顔が出てくるんで、サラっと流してくださいねあせあせ(飛び散る汗)








かわいいんだよねー黒ハート

忙しくって疲れてきたも

こんなふうにお出迎えがあると

癒されるよね顔(メロメロ)




ニックネーム ヒメ&デップ母 at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

^^

最近デップがチンチンができるようになりました。


オヤツなんかをちらつかせると

やってますわーい(嬉しい顔)

タイミングよく、チンチングッド(上向き矢印)って言ってあげると

覚えていくんだろうねるんるん

そんな写真がこれカメラ


DSC07315-02.jpg



2チーが並ぶと、こんなに違うんだけど

デップって結構大きく見えます

DSC07372-02.jpg



負けてないからね、オヤツ、オモチャの奪いあい顔(イヒヒ)


DSC07330-02.jpg


母の煎餅を狙ってるデップ

DSC07358-02.jpg


仲良く


DSC07346-02.jpg


DSC07318-02.jpg



ニックネーム ヒメ&デップ母 at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

復活です^^

私、ヒメ&デップ母は風邪をひいてまして、ブログを1週間以上も休んでしまいましたバッド(下向き矢印)

仕事仲間が風邪ひいてダウンしていたときには
ケロっとして、走り回っていたのにダッシュ(走り出すさま)
今頃なんじゃい顔(イヒヒ)ってみんなには笑われふらふら

もう、復活しまして、今日から

ブログ再開ですGood


ヒメもデップも元気にしておりましたよグッド(上向き矢印)



あいかわらずの、このシーン



DSC06945-02.jpg



先週は、こちらのほうも
雪が降りました雪



DSC06974-02.jpg






デップは初めての雪なんだけど

ちょっと、足取りが不安げだね顔(イヒヒ)


ココ最近は、、また寒いので


コタツでまったりいい気分(温泉)

DSC07265-02.jpg



みなさんのところへの、訪問も再開したいと思います揺れるハート



ニックネーム ヒメ&デップ母 at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ヒヅメ^^

ヒメがヒヅメをカジカジしてるところへ、デップがキャン!

ヒメったら、ヒヅメを簡単に取られてました顔(イヒヒ)








DSC06850-02.jpg



寒い日は仲良く同じベッドへ揺れるハート

DSC06834-02.jpg
ニックネーム ヒメ&デップ母 at 08:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

お休み^^

先日、お休みだからってコタツでまったりとしていたら

やってくれました。

私の体はなんなんだぁダッシュ(走り出すさま)

まず、ヒメちゃん

DSC06807-02.jpg

続いてデップくん

DSC06810-02.jpg


いくらは母の大きな体は安定してるからって

それはないんじゃない?っておもうよねあせあせ(飛び散る汗)


小さい兄ちゃんがお昼ご飯を食べてると


DSC06814-02.jpg


なにかこぼさないかと狙ってます顔(イヒヒ)

あとからオヤツをもらった 2チーでしたるんるん


DSC06795-02.jpg


DSC06791-02.jpg



ニックネーム ヒメ&デップ母 at 08:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ガムの効果^^

先日、オーラルケアガムについてアップしたけど

効果ありますね。

だって、デップの口臭が気にならなくなったんですグッド(上向き矢印)

20本入りで、398円と値段は高めなんだけど

毎日あげるほうがいいらしいしー(長音記号2)

DSC06654-02.jpg


DSC06655-02.jpg



歯磨きしてあげない母には
いい買い物でしたClap



ニックネーム ヒメ&デップ母 at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

オヤツ


サツマイモがあったので、レンジでチングッド(上向き矢印)しました。
2チーのオヤツです。

DSC06602-02.jpg

DSC06608-02.jpg
薄く切って、2切れずつです。

待て させてみたんだけど…

DSC06609-02.jpg

デップがジャンプしてるのわかりますか?


床に置いてみたら

DSC06611-02.jpg

母の顔、みてないじゃんふらふら

もう少しだけ、粘って待てさせて、あげました。


ニックネーム ヒメ&デップ母 at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

オヤツ兼オーラルケアガム^^

今日は、お出掛けしたので
2チーたちオヤツを買ってきました顔(ペロッ)

最近、デップの口臭が気になっていたのだけど
お店でワンコのオーラルケアについてのCMが流れててTV

買っちゃいましたー(長音記号2)


DSC06553-02.jpg

DSC06598-02.jpg

あまーい匂いがしますかわいい

バニラ風味なんだって顔(メロメロ)

前は、ヒメの口臭も気になっていたんだけど
最近はしなくて
それよりデップのほうが強いのよねふらふら

ハブラシとかガーゼとかで
きれいにしてあげればいいんだろうけど
簡単なほうにしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


カジカジする図^^

DSC06569-02.jpg


かわいい2チーに
母の目は顔(メロメロ)ですハートたち(複数ハート)



ニックネーム ヒメ&デップ母 at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

いまさらながら^^

昨日、今日と、お兄ちゃんは中学校がお休みなんです。というのも、インフルエンザで欠席の子が多く、学級閉鎖あせあせ(飛び散る汗)
うちの子は元気なんですけど…

退屈そうでした顔(イヒヒ)


今日は、ヒメとデップをしっかり見てみます目
同じチワワでも、違うね(親が違うからということでなくてね)

犬(笑)毛並みは犬(足)
ヒメはわりと硬くて、ゴワゴワした感じなんだけど
デップはやわらかくてフワフワしてる顔(ペロッ)

犬(笑)尻毛は犬(足)
ヒメはここはフワフワしていて、自慢だね揺れるハート
デップもきれいになってきてる顔(メロメロ)

DSC06520-02.jpg

比べると、違いがわかる?


犬(笑)首周り犬(足)
ヒメはなかなか伸びなくて
 
DSC06511-02.jpg


デップはフサフサ^^

DSC06491-02.jpg


ヒメの肉球犬(足)

DSC06378-02.jpg

デップの肉球犬(足)

DSC06374-02.jpg


ヒメは使い込んでるーって感じ、
2チーとも手入れができてないのがバレバレだぁふらふら


今日は寒くて
2チーとも一緒に寝てるんだけど、これはないよね、デップ^^
しっかり、ヒメの上でくつろいでます顔(ペロッ)


DSC06549-02.jpg



何を探してるの?
ニックネーム ヒメ&デップ母 at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ねえちゃん、大好き^^


ヒメがパパさんと遊んでると、デップは必ずこうです。







自分は、パパさんと遊ぶわけじゃなく
ヒメにガゥガゥしてきます。
いいかげんにしないと、ヒメが怒って追いかけるので二人で
ガゥーになるんです。


おもしろいよねって、話してます。
ヒメにちょっかおだしたくて仕方がないんですよね顔(イヒヒ)


みなさんちはどうですかわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ヒメ&デップ母 at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ヒメの反応^^


うちのヒメはある言葉にすごく敏感ですわーい(嬉しい顔)
その言葉とは…

これを見て目




小さい頃から、こうやって散歩に連れ出していたんです。
そのせいか、この‘行くよ’っていう言葉にはとても反応するのです。

残念ながら、この後は母は寝ちゃいました顔(イヒヒ)

ごめんね、期待だけさせてバッド(下向き矢印)


パパさんにオヤツをもらってました。
2チーのしあわせー揺れるハートな顔はこちらグッド(上向き矢印)

DSC06247-02.jpg


DSC06248-02.jpg



お気に入りのエビちゃん

DSC06238-02.jpg


今日の一枚^^
ニックネーム ヒメ&デップ母 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

バトル^^

毎日のように、我が家の2チーはこうです





どちらも負けてないんですが、たまーにデップが本気になるので、
そんなときはパパさんが止めてます。なんか、血見そうでたらーっ(汗)


今日の一枚はすごいぞグッド(上向き矢印)

決定的瞬間だぁ


DSC06071-02.jpg


母は、まいにちデップに襲われてます揺れるハート


ニックネーム ヒメ&デップ母 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ネタ切れかな

今日まで日勤でしたぁ
帰ったらすぐご飯の準備に追われてて…なかなか2チーのこともかまってあげれなかったんですがふらふら

ヒメの乳歯が抜けました。
ヒメとデップのバトルの末ですわーい(嬉しい顔)

こちら^^

DSC06026-02.jpg

なかなか抜けなくて、獣医さんからも
大きくなってからだと、全身麻酔をしないと無理って言われていたから
そのままにしておいたんです。
そそたら、デップと遊んでるうちに
左右とも抜けてましたClap

よかったのかな?

虫歯の心配もあるしね^^


たまーに2チーはおりこうさんじゃないので、こうなります


ヒメ

DSC06069-02.jpg



デップ

DSC06070-02.jpg


こうなると、ヒメはおとなしくなります。
デップはそんなの関係ないって感じです、端っこに覗いてるのは
デップの耳顔(イヒヒ)

DSC06067-02.jpg




ヒメはすぐになくんですよね。
だから、パパさんにハウスの刑にされちゃうのでした顔(イヒヒ)



ニックネーム ヒメ&デップ母 at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

またデップ



プーさんのお鼻がこんなんになっちゃいました。



DSC05948-02.jpg

毎日、こんなことされてたら、なるよねー顔(イヒヒ)


DSC05937-02.jpg


DSC05950-02.jpg




今日の一枚^^
ニックネーム ヒメ&デップ母 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

散歩^^

久しぶりのお散歩でした^^

昨日は、まぁまぁ暖かい日だったし、近くを歩きましたよるんるん



DSC05908-02.jpg






なかなか、つれて行けないけど
今日は楽しかったよね顔(笑)



ニックネーム ヒメ&デップ母 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

体重のこと

デップが日増しに大きくなってます。
生まれて、8ヶ月なんだけど、体重が 2.3キロです。
男の子だし、骨格もヒメと比べるとしっかりしてるんだけど
とにかく元気でよく食べてくれてますエサ

胴回りもヒメよりあるし。

ちょっと、体重オーバーだよねあせあせ(飛び散る汗)


DSC05835-02.jpg


でかくないexclamation&question

ちなみに、ヒメは  1歳半で 2.7キロです。

ヒメも大きいのかな顔(イヒヒ)


ニックネーム ヒメ&デップ母 at 15:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

今日のデップ

今日のデップ、笑ってはいけないんだけど… 笑ってしまいましたー^^

 動画を撮るパパさんの手が震えてます顔(イヒヒ)







「ごん!」ってすごい音が…(^^;



次は、デップのベッド攻撃あせあせ(飛び散る汗)






ほんと、かわいいデップです顔(メロメロ)


ニックネーム ヒメ&デップ母 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

お休み^^

今日は、お休みだっだので友達と喫茶店の予定をしてたんだけど、友達が昨日飲みすぎて調子わるくって急遽キャンセルになっちゃいました

というわけで、一人でブラブラお出掛けしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


昨日、今日と休みなんだけど、
15日から恐怖の5日勤

さらに、来週は、水曜日除いて4日勤もうやだ〜(悲しい顔)


看護大学の生徒さんが実習にくるので、その指導exclamation&question

って書いてると、隣でパパさんが笑ってる。

この笑みは、母に指導ができるのかい?って目です。目

ちょっと、年齢がいってる指導者なんですダッシュ(走り出すさま)


DSC05705-02.jpg

おかあしゃん大丈夫でちか?顔(汗)


ニックネーム ヒメ&デップ母 at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ネコ^^

冬になると、コタツが欠かせない我が家ですが…

入って暖まってるのは人間だけではありません。

ヒメとデップもしっかり中に入ってますあせあせ(飛び散る汗)

ヒメなんて、誰かの足があろうものなら、あごのせしてくるからね!


犬は喜び、庭駆け回るるんるんなーんて歌があるけど、ヒメ&デップはちょっと違う顔(イヒヒ)



DSC05548-02.jpg


DSC05735-02.jpg



みなさんちは、どうですかわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ヒメ&デップ母 at 14:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今日は暖か^^

今日は、暖かい一日になりそうですね。
朝、仕事が終わったのですが、寒さをそれほど感じませんでした晴れ

昨日から新学期が始まったというのに、下の子は熱を出し声ガラガラにしてて、お休みです。今日も、まだすっきりしてなくてお休みバッド(下向き矢印)

普段の私は、夜勤明けの日は寝ちゃうんだけど、今日はそうもいかない。で、PCに向かってます。

我が家の2チーは元気だけど、なかなか散歩をしてあげれないからね。
もう少し暖かくなったら、母のダイエットにつきあってもらうわっダッシュ(走り出すさま)

年末に姪たちに遊んでもらった画像です顔(ペロッ)

DSC04921-01.jpg



DSC04917-01.jpg


DSC04911-01.jpg


結構、姪たちに引っ張られてた2チーでした。

ニックネーム ヒメ&デップ母 at 11:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

^^

今日は、今までたまってた動画^^をアップしようかな。
結構、いいのがあるんだよねグッド(上向き矢印)




ちゃんと、できてるよね、あんまり教えてないんだけどね顔(笑)

持って来い、もできるんだよGood





おりこうなデップです黒ハート


ニックネーム ヒメ&デップ母 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あわれな、プー&スティッチ

去年に、パパさんが2チーにと買ってくれたプーさんとスティッチのハウスを覚えてくれてますか? こちら


今日なんて、2チーしてそのうえに乗っかってるんだよ顔(泣)

DSC05618-02.jpg


しかも、爆睡眠い(睡眠)

DSC05637-02.jpg

とくに、デップのほうが やってるねバッド(下向き矢印)


だって、スティッチの耳までカジカジ…


DSC05630-02.jpg


最近ね、ヒメがなくんです。

パパさんがお風呂にいくときとか、トイレに行くとき、とにかく
パパさんが動くと、ないてるの。
お仕置きだっつって、ハウスに入れられるんだけど(長いと一時間)
なんでかなぁ


DSC05613-02.jpg

どちらかを優先してかわいがってることはないし。



ヒメが気になるデップ顔(イヒヒ)

ハウスの中から、ヒメがすこしだけ見えるでしょ?


DSC05611-02.jpg



ニックネーム ヒメ&デップ母 at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする